スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

1記事につき1ジャンルってどうかと思った。頑張る。

2010–07–20 (Tue) 03:57
とうとう東方基本STGが全部揃いました。

東方紅魔郷
東方妖々夢
東方永夜抄
東方風神録
東方地霊殿
東方星蓮船

の6作ですね。


新しく入ってきて頑張ってるのが妖々夢と永夜抄。
ノーマルクリアは余裕になりました。
4ヶ月前はあんなに難しかったのに。

ちなみに誘導霊夢を使用しております。
初見の強い味方。


エクストラも共になんとかクリア。
ファンタズムはまだ。むずいぜ!

もこたんの通常の鬼加減はビックリしました。
フランとか諏訪子様の優しさがよくわかりました。
ただしスペカは簡単で、結局安定しなかったのが、
時効「月のいはかさの呪い」
不滅「フェニックスの尾」
蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
「蓬莱人形」
の4枚。ちなみに他のエクストラボスと比較してみると、

【東方紅魔郷】フランドール・スカーレット・・・6枚
禁忌「カゴメカゴメ」
禁忌「恋の迷路」
禁弾「カタディオプトリック」
禁弾「過去を刻む時計」
秘弾「そして誰もいなくなるか?」
QED「495年の波紋」

【東方妖々夢】八雲 藍・・・8枚
式神「十二神将の宴」
式輝「狐狸妖怪レーザー」
式輝「四面楚歌チャーミング」
式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
式弾「ユーニラタルコンタクト」
式神「橙」
「狐狗狸さんの契約」
幻神「飯綱権現降臨」

【東方風神録】洩矢 諏訪子・・・7枚
神具「洩矢の鉄の輪」
源符「厭い川の翡翠」
土着神「七つの石と七つの木」
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
土着神「宝永四年の赤蛙」
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
崇符「ミシャグジさま」

【東方地霊殿】古明地 こいし・・・6枚
本能「イドの解放」
抑制「スーパーエゴ」
無意識「弾幕のロールシャッハ」
復燃「恋の埋火」
深層「無意識の遺伝子」
「嫌われ者のフィロソフィ」

【東方星蓮船】封獣 ぬえ・・・未撃破

*ダメなのを述べました。ぬえ様m(o・ω・o)mゴメンヨ 道中むずすぎ
スペルプラクティスのせいか、通常が強すぎてスペカは楽っていう反動なのか。
藍様とか諏訪子様とかスペカむずくてもボム残基多めだからなんとかなる。



はたして視聴者にこの話が分かる人がいるかどうかが疑問なのだが。

現在ゆかりん挑戦中。魍魎「二重黒死蝶」(7枚目)までは行きました。
11枚は反則でしょう紫様。





禁句「千年婦人(アラサウザント・ババァ)」
うわちょっと紫様なにするんd(ピチュ-ン)


けんけんレース。

もはや27秒台は日常茶飯事。
26秒台・・・「ん、まぁ、早いかな」
28秒以降・・・「遅い」「コース悪かった」「残念」

そんなレヴェル。ちなみに最高記録は25:72。
人間の限界はまだまだだと思った。
友人3人ないし4人集まって気付けば一時間経過っていう高校3年生の夏。


動画見つけた。ようつべです。



うん。これなら十分通用すると思う。
ちょっと世界大会行ってくる
近々動画をうpしたいなぁと思っている。





学園キノ4
やってくれました。バンド話。



『間違いない!あの人は謎の美仮面ミュージックファイター・スィズだっ!』
『キター!スィズ様のギターとベースとマラカスとバイオリンの同時弾きだーっ!』
『実在したのか!楽器だけが実写で彼こそがCGの人間かとばかり!』
『俺達は伝説を目撃してる!』

スポンサーサイト
テーマ→東方プロジェクト / ジャンル→ゲーム

« 限界突破と緊急回避の境界 | HOME |  FEやら東方やら遊戯王やらやってると時間ほんとない咲夜さんどうにかして »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://maplepopurakirbyx.blog87.fc2.com/tb.php/200-45de9174

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

キルビィX

Author:キルビィX

  • 管理画面
  • 最近の記事

    カテゴリー

    FC2ブログランキング

    要るのか、これ?

    お気に入りに追加




