スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

“キノの旅Ⅲ”を読み返してみるといい。

2009–06–11 (Thu) 02:01
学園キノ③ 表紙



電撃文庫HP





学園キノ③ですよ!
表紙かっけーwwww
今までの比じゃないZE★
(注:倍率を200%にしております。)






以下説明引用


これは、謎の正義の味方に変身する腰にモデルガンを下げてちょっと大飯喰らいなだけの普通の女子高生・木乃(表紙中央)と、人語を喋るストラップのエルメスが繰り広げる、硝煙反応たっぷりの連射乱射な物語。静先輩やサモエド仮面(表紙左下)、陸太郎にワンワン刑事(表紙右上)、茶子先生とティー(表紙左上)が登場しちゃってます。


以上引用終わり。





ここからは内容のネタバレを含みます。
正直読んでない人は読まないことを推奨。
[READ MORE...]まで飛ばしてください。















といってもただの感想文。


今回は学園編第6話+αで一冊構成されております。
な・・・長いぜ・・・。
でも面白いのでおk。


口絵は食ってばっかり。
だから面白いわけですが。


第5.5話 チャコズ・レポート ~プロローグ・オブ・学園キノ③~

初心者に優しい設計になってます。
秋刀魚のまぶしご飯を見て「魚っ!まぶしっ!」っていうところがツボだった。個人的に。
麻生総理も大変だ。
紹介みたいな話ですね。「インタビューの国」みたく。



第6話 おお、会ってしまった話

これが主成分。
序章+第1から5章+終章で成り立っております。

まさかのキャラが出てきました。
とはいえ“学園キノ②”で予告はしてましたけど・・・。


イーニッド降臨。



キノの旅Ⅲ「終わってしまった話」に出てきて、キノに勝負を挑むも負けて海賊になれなかった子です。
表紙の右下の子です。

いやいやいやいやいやいやいや

今回は「短期留学してきたアメリカ人」という設定です。
アメリカ人なので当然英語でしゃべります。
とはいえ主要キャラの中で英語を話せないのは木乃だけという現実。
犬山君が通訳についてくれますので。

髪の毛伸ばして体裁整えればこんな感じなんですかねぇ・・・イーニッド・・・
まぁキノが木乃ですし・・・分からなくも・・・
本家キノの旅で挿絵が無かった気がするので容姿はそのとき想像してたんですが。
大違いっていう。よくあること。

そしてアニオタっていう(’A
「カイゾクオウニ、オレハナル!」は本家イーニッドとONE PIECE知ってたので全くツボ。
「コノサシミヲツクッタノハダレダァ!」も登場しました。
そんなで「ポケモンゲットダゼ!」を知らないわけが無い。

ただ、DVDだけでゲームはやらないみたいですね(´・з・`)
サメハダー軍団襲来かと思ったのだが残念。


木乃達の所属する「すぐやる部」に入部。まぁそりゃそうか。
部費でいろんなところに観光に行きます。
もうこの時点で秋葉原に行ったことは分かったでしょう(ぁ
ええ行きましたとも。
神奈川県横浜市にある学校から放課後に出かけまくりですよ。
土曜はイーニッドの都合で昼から、日曜は1日中でした。


実際彼女の在校期間は8日だったんですが、

初日(月):入学・入部・計画決定
2日目(火):鎌倉へ
3日目(水):鎌倉へ
4日目(木):雨のため休み
5日目(金):湘南海岸へ
6日目(土):健康ランド(温泉)へ
7日目(日):秋葉原へ
8日目(月):魔物出現

そして翌日アメリカへ帰りました。


秋葉では野球帽にサングラスをかけて出撃のイーニッド。
まぁそのまんま制服で行くと確かに写真撮影会になりますね。
うちのクラスのどこかの誰かさんがやりそうなことをほとんど全てやってくれました。ありがとうございます。
こうして見ると木乃も可愛い部類に入ります。

“おたく狩り”って・・・そんなの存在するんですね。
犬山が『木の葉旋風』で蹴散らしておりましたが。(違
不用意に全額持ち歩くのはよした方がよさそうです。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル

リアルにアキバ行きたい。



そして8日目。まさかの共闘。
おいおいなんでそんなに銃上手に扱えんだとおもったらイーニッドってあのイーニッドだったと思い出し納得。
エルメス盾にして撃ってましたね。

そして命を狙われている云々の告白。
アニオタもそういう理由があったんですね。納得。
こういう展開大好きです。

「少しアタマ、冷やそうか?」
俺もどっかで聞き覚えがありますよ。
えっと・・・なのは?


結論:可愛かったので再登場を限りなく希望します。







あとがきはむしろどうでもいいや(ぁ


次のゲストキャラ誰でしょうね?




話題が変わりますよ。


最近遊戯王頑張ってます。
【次元帝】と【除去ガジェット】を使用。
シンクロモンスターの数的に無理な状況が続いております。。
Lv7いないっていう(’A


ほとんど書くことがないのに気付く。
ニコニコでも貼っとくか(ぁ




スポンサーサイト

« 暇にならない確率91% | HOME |  遊戯王っていう »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://maplepopurakirbyx.blog87.fc2.com/tb.php/175-b650dfd2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

キルビィX

Author:キルビィX

  • 管理画面
  • 最近の記事

    カテゴリー

    FC2ブログランキング

    要るのか、これ?

    お気に入りに追加




