
--–--–-- (--) --:--

XDキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

2009–03–27 (Fri) 18:01
ポケモンXDがついにとどきました!
これで手助けサマヨも自爆カビゴンも俺のもの(ry

早速ゲーム開始



主人公の名前は?
さすがにキルビィXだとDSとかぶるので(ダイヤとプラチナかぶってますが)、こうしました




キルBXD



XDだしちょうどいいかと思ったら俺ダークポケモン化されてる!?
まぁいいか。



ゲーム開始



しょっぱなから船がダーク★ルギアによって奪われました。
不死身の乗組員。


そしていきなりコロシアムへ(ぇ


こちら ボーマンダ Lv50
あいて メタグロス Lv50 
のバトルの真っ最中の件。


やばい文字覚えてない暴慢オワタ\(^o^)/



ボーマンダ ♀ Lv50
性格:ようき
能力:左から順にH(HP) A(こうげき) B(ぼうぎょ) C(とくこう) D(とくぼう) S(すばやさ)
155 140 85 103 85 115
技:地震 竜舞 瓦割り ドラゴンクロー

・・・・終わった。
おれのXDいきなり終了。
しかし弱いなこの暴慢。

とりあえず地震で攻めて見ますか。どうせこっちコメパン1発だろうけど

ボーマンダの地震! メタグロスHP59/140
メタグロスのヘドロばくだん! ボーマンダHP93/155

・・・・・・

なんて適当マンダ&グロス。
ホウエンファンとして許すまじ。

とりあえず地震でKO。意★味★不★明







・・・という夢を見た(ぁ
バーチャルバトルだったみたいです。
努力値なんとか白。



で、イーブイ。
性格【むじゃき】
特性【にげあし】
持ち物【なし】
技【たいあたり・しっぽをふる・かみつく・すなかけ】
能力【32 18 16 15 17 18】

宣言どおりサンダースにしますね


個体値はかってみた
イーブイ Lv10 むじゃき
HP: 10~19
攻撃: 20~29
防御: 10~19
特攻: 10~19
特防: 10~19
すば: 10~19

んー
まあいいや(ぇ
ムダに攻撃が高い!




所長のクレインさんと

母:リリア


父親はトレイズだ!間違いな(ry




自分の部屋の机の上に“P★DA”っていう機械がおいてあるそうです。

P★DA---!
どこぞの社長さんを思い出します。

自分の部屋が分からない。。


みつけた。
妹に荒らされてた。


次は妹を見つけないと。
マナちゃん、らしいです。
マナフィ?







その後なぞの屋敷に行き教授にけんかを売られ出てきたヒマナッツを
かみつく→ひるむ→かみつく
で葬り去り、

なんか発明品発表会になりました。


~~~

カミンコ博士の 発明品は 世界一!
さて 今回 紹介するのは ジャ~ン!
不健康サンダル~!

たくさんついた イボイボが
すべて ツボを はずしているという
すぐれものです!

知らずに これを はき続けると
足が痛くなり だんだん身体の調子も
悪くなってくるというわけです。

すばらしいですねー。

~~~

Σ(´ω`*)

逆にほしい!(ぇ

他にも電気の消費量が10倍で電気代が大変なことになる「大食い電球」や
吸い込んだ小さなホコリを強力なジェット噴射ですべて後ろから撒き散らす「強力ジェット掃除機」など
ドラえもん並みの発明を披露。助手にしてください。


そしてマナフィとマイナンのマイマイを連れて帰ることに。






その後研究所に戻ると所長のクレインsが誘拐されました(ノ∀`*)アハー
シャドー団、だっけ?
ダークポケモンのヒメグマ(以下ダークポケモンは名前の後に+をつけます)とか繰り出してきました。

スナッチボールを投げるんDA★

スナッチボールを なげた!

ヒメグマをつかまえた!

∑(・o・ちょ


ひとの ものを とったら どろぼう!
っていう常識はXDには存在しないみたいです。
とにかくヒメグマゲット。


ダークポケモンとは
何者かの手によって心を閉ざされたポケモン。
ダーク技を使える。
性格分かりませんww




そしてマシンのパーツを買いにアイウエオポートへ。

そこでマナフィがザクスカとかいうおじちゃんに絡まれました。
そこにでできたメチャリッチs。
なんか部下がフーディンLv44でザクスカのザングース+Lv28をサイコキネシスで惨殺したよ!

ザクスカ「なんだ この 力は!?」
Lvの差。
ダークポケモンもLvの差には勝てないそうですね。


その後パーツやさんでかみなりの石もらいましたww
まぁ進化は“てだすけ”覚えてからにするか。

イーブイ てだすけ習得レベル 8
現在イーブイ Lv10

(  ゜  ▽  ゜  ;)アーッ!


これに気づいたのはもうちょっと後です。
バトル山訪れてから気づきました。


なんかその辺の耄碌爺さんと戦ってレディバ+Lv10を手に入れました。



ダーク技について
普通のポケモンなら抜群、ダークポケモンなら半減です。
威力の倍、と考えれば。ちなみに攻撃が影響されてると思います。


パーツもらってからダークポケモンをリライブするためにアゲトビレッジへ




リライブとは
ダークポケモンを普通のポケモンに戻すこと。
バトルに出したりマッサージしたり、いわゆる「なつき度」をあげるのと同じ要領で行います。
これの途中で性格分かったりもとの技をいくつか思い出したりします。
そして十分リライブされると、このアゲトビレッジで元に戻してもらえます。


で、バトルをしまくってレディバ+Lv10とヒメグマ+Lv11をリライブしました!
ダブルバトルが異様に多い。ていうか相手一体でもダブルやるってどゆこと?
なんか今回主人公が卑怯。

リフレッシュとか覚えたよ!いらないwwwww

ニックネームつけました。
ダークポケモン状態だと「親と認めていない」からNNかえられないそうです。意味不明!


イーブイ=ダース サンダースですので。呼びやすく
レディバ=レディ ♀です。呼びやすく(’
ヒメグマ そのまんま(コラ




その後バトル山へ。

いわゆる「経験値がたまるバトルタワー」
ポイントをためれば技を思い出すことができます。
また、ずっと欲しかった「ヤタピのみ」が景品に!
Yeah!

イーブイを進化させたよ!
でんきショック覚える前に進化させました。
でも威力は 一致でんきショック=不一致かみつく

ついでにレディバも進化!

なんかこの辺の展開gdgdです。





そしてシャドー団のアジドっていうところへ。
6レンジャーを3体ほど倒して終わり。と。

現在PT(決定分)
サンダース(ダース)Lv18 かみつく でんきショック しっぽをふる すなかけ
レディアン(レディ)Lv20 サイケこうせん つばめがえし ちょうおんぱ リフレッシュ
デルビル+Lv17 ダークアタック ダークリムーブ ひのこ ?????
ヤジロン+Lv17 ダークアタック ダークミスト ????? ?????

これPTちょくちょく代わりそう。
草タイプ欲しい。


ポケモン徹底攻略様より

ダーク技リスト

ダークポケモンリスト



『ウィキペディア(Wikipedia)』ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア



« 【青レンジャー】レンジャーバトン+ダブルバトルPT | HOME |  ダブルの爆発は相変わらず神 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://maplepopurakirbyx.blog87.fc2.com/tb.php/169-c7f8e1bb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

キルビィX

Author:キルビィX

  • 管理画面
  • 最近の記事

    カテゴリー

    FC2ブログランキング

    要るのか、これ?

    お気に入りに追加




