
--–--–-- (--) --:--

×運も実力のうち ○運が実力

2009–01–30 (Fri) 20:23
ニンテンドウカップ2000 全国決勝


ポケモンバトルで必要な4つの要素っていうのがあります。

1つ目は考える力
まぁポケモンの技・戦略・設計等考える要素がいっぱいですね。
複雑な計算をしないといろいろ見落としたりします。
例:このゆびとまれでトリックルーム軽く発動だぜ!→大爆発でアボン



2つ目は創作する力
いくら考えてもソレがいないと仕方ありませんね。
個体値厳選から性格・特性・努力値と
Lv50でヘラクロスにメガホーン覚えさせるとかなると大変なことに



3つ目は立ち回り
いざバトルで戦略を予想通りに展開できるとは限りません。
臨機応変に戦いを進めましょう。
要は慣れ



4つ目。コレが一番重要です。




それは・・・














「だから言ったとおりだよ。最初からこれじゃあ旅なんて無理だよ。キノ。旅人に一番必要なのは、決断力だよ。それは新人でも、熟練の旅人でも同じ。違う?」
「いいや、エルメス。それはきっと運だよ。旅人に一番必要なのは、最後まであがいた後に自分を助けてくれるもの。運さ」
(by キノの旅Ⅱ 砂漠の真ん中で・a)


ポケモントレーナーに一番必要なのも運ですよね。

http://jp.youtube.com/watch?v=t404gp-w0Uw

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=252895

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3575027

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5504393


\(^o^)/




>>ランルc
勝利難しそうですね(ぁ
スキドレ持ってるくせにさ

絶対服従魔人で(’A

« タイトル付け忘れたのは内緒 | HOME |  もうカモとしか呼べない »

コメント

のこっち かっこわらい

気合のハチマキは10%だっけ?
あれが3連とかあった日はもう

光のこなの方が一応確率高いのだろうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://maplepopurakirbyx.blog87.fc2.com/tb.php/161-339f2f3c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

キルビィX

Author:キルビィX

  • 管理画面
  • 最近の記事

    カテゴリー

    FC2ブログランキング

    要るのか、これ?

    お気に入りに追加




